デュエルリンクスおつるぎ塾

デュエルリンクスで使用しているデッキ紹介します。ツイッター yunion_abc

【デュエルリンクス】DDD、デッキ紹介

コズミックこんにちは、つるぎと申します。

今日は新弾で追加されたDDDデッキにの紹介をしようと思います。

新弾発売後からある程度使っており、良い構築を模索する為にカードを結構入れ替えてデッキ調整を行なっていました。

 

これは最初に使っていた構築です。

 

f:id:thurugi0101:20200507165551j:image

 

コンセントレイト自体はパワーカードですが展開して3体で殴るデッキとコンセントの噛み合いが悪く没にしました。

 

狡猾、聖槍、狡猾入り

 

f:id:thurugi0101:20200507170005j:image

 

狡猾自体は強いのでありだと思います。聖槍は罠ビ対策、ロンギはサンドラ対策で入れてましたが悪くはなかったです。

 

聖遺物、底無し入り

 

f:id:thurugi0101:20200507171519j:image

 

先攻が弱いデッキだと思い先攻で強い罠を採用しています。

また、聖遺物は先攻で出したベオウルフ、ダルクを維持するのに強かった為これを軸に調整開始。

コズミックサイクロンも欲しいと感じ、スキルをスリカエに変えて調整。

 

f:id:thurugi0101:20200507172136j:image

 

最後に出来た構築が此方。

テムジンは罠ビ相手に強く出れるのと後半3体展開する場合絡むので入れたほうが良いと思います。

ハウリングはパワーカードですが2枚同時に引くのが弱いので1枚に絞りました。

テュポーンはベオウルフ2体展開する場合絡むので1枚は欲しいなと思いました。

対戦動画良いログ取れたのでツイッターにあげようと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました(●´ω`●)