デュエルリンクスおつるぎ塾

デュエルリンクスで使用しているデッキ紹介します。ツイッター yunion_abc

【デュエルリンクス】KCカップ1次予選突破、青眼デッキ

こんばんは、今日はKCカップ1stで使用した青眼の紹介をします。

毎回初日突破するようにしていましたが今回はレベル25まであり2日かかってしまいました。

 

レベル20まで使用していた構築

f:id:thurugi0101:20200602204117j:image

 

20〜25まで使用していた構築

f:id:thurugi0101:20200602204100j:image

 

デッキ選択を青眼にした理由

DDDを使用し最初から8連敗してしまい、今の環境で強いデッキは何なのか考えた結果青眼を使う事にしました。

青眼が強いと思った理由

①KC1stではブラマジ、不知火、水晶、ヒーロー、サイバー、エレメント召喚獣、BF、ライトロード等環境にデッキが沢山居た中で、この辺のデッキ全てに有利取れそうなデッキを考えた結果青眼が一番強そうでした。

 

②精霊龍が強化かつ環境に刺さっている為

墓地効果を封じれる精霊龍が非常に強化で墓地を多用するデッキに出すと一方的にマウントを取り続ける事が出来ます。

タスケルトン、妖刀不知火、墓地のナビゲートなど厄介なカードを無効に出来るのが最強でした。

また銀龍に変身出来るのも強すぎます。

f:id:thurugi0101:20200602205024p:image

 

③罠中心のデッキが多い為、罠を吹き飛ばせる霊龍が強い

サンブレor因果+白石、弩弓+白石or騎士のセットで引いた時が強力で理不尽を押し付ける事が出来ます。

f:id:thurugi0101:20200602205039p:image

 

④因果切断を現環境で一番強く使いこなせるデッキ

白石コストにしてブレイブネオスや炎神を除外してやりましょう!

禁じられた聖槍には注意ですが_(:3」z)_

f:id:thurugi0101:20200602205719p:image

 

⑤ネクロバレーの影響をあまり受けない

ネクロバレーにコズサイ当てなきゃ負けという試合は滅多にないですし、ネクロバレー貼る側のデッキです。

 

罠が厚く、相手の罠は超えやすい、墓地メタも出来る青眼今期かなり強いと思ってます。

月光以外のデッキに有利が取れるデッキなので非常に良かったです。

大型デッキの宿命で事故は仕方ないと思い割り切っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました(●´ω`●)

今期の青眼かなり強いのでオススメです!