デュエルリンクスおつるぎ塾

デュエルリンクスで使用しているデッキ紹介します。ツイッター yunion_abc

【デュエルリンクス】ライロサンドラ【サンダードラゴン】

こんにちは、つるぎと申します、よろしくお願いします。

本日追加された新弾によりライトロードが本格的に実像され、ライトロードを混ぜたサンダードラゴンが中々強かったので紹介します。

 

1.デッキレシピ

f:id:thurugi0101:20200301095845j:image

 

スキル【魔法の使い手】が良いと思いました。安定して魔法カードを引き込む為です。

このスキルは内容が今月中旬に若干変更されますが、とりあえず魔法カードを引きたいのでこれで行きます。

 

2.カード紹介

f:id:thurugi0101:20200301100255p:image

f:id:thurugi0101:20200301100300p:image

f:id:thurugi0101:20200301100320p:image

f:id:thurugi0101:20200301100325p:image

 

このデッキで活躍するカード達です。

ライデンはチューナーかつ墓地肥やしが出来て打点もあるので優秀です。

3枚採用するか悩みましたが枠の関係で2枚になりました。

ルミナスは墓地からライトロードを釣り上げる効果があり、ライデンを釣り上げてすぐに7シンクロを行えます。

光の援軍はライトロード万能サーチ+墓地肥やしが出来るので強力です。3枚欲しいです。

ソラエクは優秀なドローソースですが初手で必ず打てるか怪しいので2枚にしておきました。

 

f:id:thurugi0101:20200301101325p:image

エクストラデッキに採用した新規カードです。

ライフ1000で盤面除外できるのでかなり良さげです!

 

f:id:thurugi0101:20200301101403p:image

OCGでは禁止カードのぶっ壊れのチューナーです。

とりあえず強いので採用しましょう!

 

3.デッキの回し方

基本的に墓地を肥やしてデッキをぶん回して手札を押し付けるだけなのでプレイング等はあまり関係ないと思いました。

大型モンスター沢山並べてゴリ押すデッキです。

初手次第で展開が変わるのでツイッターに対戦してる動画上げようと思います!→ツイッターに動画上げてきました。ツイッターID yunion_abc

 

4.没カード

f:id:thurugi0101:20200301102247p:image

 

青眼、ライロミラーが流行ると採用したいカードです。

 

5.追加

f:id:thurugi0101:20200303033153j:image

 

ランクマッチで調整を行いこんな感じの構築になりました。

自分はゾンビキャリアを持っていないのでカオスに寄せてぶん回す構築にしました。

カオスソーサラーはメインフェイズで相手の罠を踏めるのが強く、ルミナス+ライデンを通す際非常に便利でした。先出しで罠を踏めるカードは強いと感じました。